Reborn-Garden

RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。

   

第5回安藤美姫・曽根美樹さん対談:石巻のこどもたち その2


その2は、こどもたちから石巻のオススメどころ紹介と安藤・曽根さんから石巻の魅力をお伝えします。


一生懸命オススメどころを考えるこどもたち

  
いろんな質問もでました。美姫・美樹もたじたじです。(笑)

こどもたちから石巻のオススメどころ

『うまっこ山・まん画館・かざみどり・日和山』


 
☆西 羽矢斗(にし はやと)くん(小学校2年生)
”僕の石巻のオススメは、【 うまっこ山 】です。てっぺんからハングライダーもできます。おかあさんの実家のすぐ近くです”



☆佐藤 美里(さとう みさと)さん(小学校5年生)

”私の石巻のオススメは、【 まん画館 】です。
石森章太郎の歴史やたくさんの事がわかるからです”



☆渋川 千里(しぶかわ ちさと)さん(小学校6年生)

”日和山の近くにある【  かざみどり  】というカフェです。
おいしいごはんも食べられるしぜひ行ってください。”

 

☆渋川 葵(しぶかわ あおい)さん(小学校2年生)

”【 ひよりやま 】です。神社があってお守りも売っていて楽しいです。
近くに【 かざみどり 】があってシュークリームやピザがおいしいからおすすめです。”

 
安藤・曽根さんから石巻の魅力

『石巻の人の心・笑顔・空気・空・海』

  

★曽根 美樹(そね みき)さん
"
石巻に来たのは初めてです。前から田代島(猫島とも呼ばれています。曽根さんは大変な猫ちゃん好きだそうです。)とかに興味はあったのですが、空と空気が澄んでいて、今回のスケート教室で出会ったこどもたちのこころがきれいでここで育ったんだなあという印象を受けました。"

 

★安藤 美姫(あんどう みき)

輝く笑顔と輝く空と海です。石巻のこどもたちはもちろん、JENのみなさん、お父さんやお母さんの笑顔が本当にすごく輝いているのでこの笑顔は毎回特別だなと思います。”


こどもたちは、なぜオススメするのかを進んで説明してくれました。
牡蠣・うに・いろんな笹かまぼこなど名物のオススメもしてくれました。

安藤は、うまっこ山からハングライダーをしてみたい、そしていろんな笹かまぼこや絶対にかざみどりのシュークリームを食べたいようでした。
曽根さんも田代島に行く希望を叶えられるといいですね。

石巻は魅力的な場所・美味しい食べ物・素敵なお店、そしてきれいな空気・空・海、人々の輝く笑顔がある街です。
ぜひ一度訪ねてみて下さい。


第3回は、”安藤美姫よりこどもたちへ”を 掲載します。


*本サイトの写真転載を固くお断りします。


















 

拍手[10回]

プロフィール

HN:
Reborn Garden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。
Copyright ©  -- Reborn-Garden --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /