Reborn-Garden

RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。

   

安藤美姫取材:JEN伊藤さん (その12) 取材を終えての感想

「今もこのくらいの濃さで現地の事を考えてくれて有難いです。」伊藤

「もっともっと出来ることってある。
 現地で活動している方からリアルなお話が聞けて
 本当に良かったです。」安藤





~取材を終えて~伊藤さん、感想をお願いします。

「安藤さんが思っていた通りの方で安心しました。実際のところはどんな想いで活動をされているんだろう?と思っていて。いっそう自分たちの活動をきちんとやらなくてはと思いました。モチベーションにも繋がりましたし。このぐらいの濃さで今も現地の事を考えてくれていて有難いです。貴重な時間を頂いてありがとうございました。」

~では、安藤さんからも。

「奥深いなと思いました。いろんな話を聞けて良かったなと思うし。もっともっと自分が出来ることってある。今までは周りが動いてくれていたので。こうして現地で活動されている方からリアルな話を聞くと、自分のイメージとは違う事が出てくるし、次にこういう事ができるかもしれないとか思えます。自分の口からももっと広げて行けると思うし、現地にとにかく行くことで、活気あふれる街に戻るお手伝いができるのかなとか、いろいろ勉強になりました。自分はこれからも子どもたちの笑顔のために活動したいなと思っていますが、石巻全体がよくなるように活動を広げていければなと思いました。

取材後記

二人は、この取材前に2回ほど会っていることもあり、とても自由な感じで取材というよりは、対談のような感じで会話が弾みました。安藤は難しい言葉は『難しいよ!』と言い『もっと初めて行こうとする方にわかりやすく!』と注文が付き(笑)、伊藤さんは、事例をその都度、説明してくれて、予定時間を軽く超えてしまいました。
読んで下さった皆様、わかりやすく、伝わりましたでしょうか?感想など頂ければ幸いです。
安藤が言う様に、微力かもしれませんが、風化を防ぐためにもこの活動の輪を少しづつ広げていければと願っています。

石巻に拠点を置く、JEN東北事業部 伊藤さん編は今回が終了です。

次回は、福島のペットシェルターSORAさんです。

Reborn Garden


拍手[9回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
Reborn Garden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。
Copyright ©  -- Reborn-Garden --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /