Reborn-Garden

RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。

   

安藤美姫取材:JEN伊藤さん(その4)安藤美姫 現地活動のきっかけ

「札幌スケート教室で実際に子どもたちとふれあってみて、石巻に行かせてもらおうと思いました。」安藤

(その3の続き)

伊藤「安藤さんは、札幌のスケートキャンプがきっかけで石巻でイベントを考えてくれたんですか?」

安藤「現地に足を運ぼうというのは、母と話していて、でもショーのスケジュールとかでなかなか行けなくて・・・。その時期、競技を続けるかどうか迷っていて、自分の気持ちをすっきりしてから行きたいというのがまずあって悩んでいたんです。もやもやのまま行っても、現地で起こっていることにきちんと寄り添えるかなというのもあったし、中途半端な気持ちで皆さんに接することはしたくなかったから。でも、じゃあまず自分に何ができるかと考えたら、スケート教室だったんです。自分はスケートしかできないので、そこに石巻の子どもたちを招待して楽しい雰囲気になってくれたらって思いました。子どもたちに会えたら、少しは私にも何か理解できるかなって。大変な思いをされているから、スケート教室を100%楽しめないかなって思ってたんですけど。ある、おばあちゃまがとても私としゃべってくださって。子どもたちも楽しんでくれて。『石巻に来てね!』って言ってくれて、それでやはり時間を作って行こうって思いました。そして石巻に行って、自分が逆に元気をもらいました。」

伊藤「うん。そうなんですよね。活動していて、子どもと一緒に何かやる時が一番楽しいし希望を感じる。やっている甲斐を感じます。」

安藤「楽しいですよね!」

(お二人ともとても笑顔で嬉しそうでした)


札幌スケートキャンプ


石巻訪問 子どもたちとビンゴゲーム




拍手[16回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
Reborn Garden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。
Copyright ©  -- Reborn-Garden --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /