Reborn-Garden

RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。

   

【安藤美姫取材:SORA 二階堂さん その9】嬉しいこと。これから目指すこと。

『殺処分されてしまう子を一頭でも減らすために施設を継続します。』
二階堂
 


 

-------二階堂さん、今までで一番大変だったことは?

二階堂「う~ん。大変だったこと・・・」
(しばし、考える)

安藤「大変なんだけど、大変なんて思わないんだ。」

二階堂「苦労しているのが当たり前になってしまって・・・。」

------嬉しかったことは?

二階堂「飼い主さんが家を建てて、犬をいついつになったら引き取れますって言ってくれる時ですね。今だったら、ハナちゃんとクマ五郎が飼い主さんに戻る日が決まっています。」

安藤「覚えていますか?ワンちゃんたち。」

二階堂「覚えています。すごい犬って覚えているんですよ。」

安藤「ワンちゃんてまだ増えているんですか?」

二階堂「譲渡に不向きなワンちゃん達とか殺処分されてしまう子たちがいます。保健所とかでは実際にそれが行われています。ですから、保健所に申し出て、少しずつでもいいから殺処分の子を減らすように、うちで預かれる子は預かろうと思っています。スタッフとも相談しながら、最近ではマーキンがそうですね。マーキンは3か月保健所にいて、大きいので貰い手がいないだろうということで。」

安藤「そうして少しづつでもそういう子を少なくしていくということですね。」

 

最近、SORAで預かったモコちゃん
少し慣れてきました。

拍手[13回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
Reborn Garden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
RebornGardenは、フィギュアスケーター安藤美姫と仲間・サポーターによる東日本被災地そして困難の中におられる方々への支援活動です。共に成長できたらと願っています。
Copyright ©  -- Reborn-Garden --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /